太布の里へ2017/05/15

 今日は、日本で唯一楮繊維からを糸を作り、織物を作っている徳島県木頭村へ。
 毎週火曜日活動されているのに合わせて伺います。
 楮繊維を糸にする糸績み作業を体験に行ってきます。

 大阪から高速バスで3時間かけて阿南市まで行き、翌朝阿南市から通っている方に同乗させていただき、車で2時間かかる木頭村へ。5〜6時間かかるためどうしても前泊となります。
 明日は、阿南市発最終バスで帰りますが、都会は遅くまで電車があるのでその日のうちには帰りつきます。
バスチケット


 阿南市に無事到着し、翌朝とお昼を求めて、地元のスーパーへ。
 京都市内では出会えない、地元のパンを発見。パーッケージも可愛いです。
 普段出会えないものがたくさんあり、結構迷いました。
 今日の夕食と合わせて、3食分の購入です。
 写真を撮り忘れましたが、夕食は徳島産のシラスと野菜サラダ、そしてお寿司。地元のお豆腐も美味しそうだったけれど、そんなに食べられないので断念しました。
パン


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kazinoki.asablo.jp/blog/2017/05/15/8573561/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。