王朝継ぎ紙体験講座2020/11/26

本日体験講座を行いました。
10名以上を一人で指導するのは初めてで、前日から緊張してきて最悪の体調となってしまいました。
なんとか指導できるまでには回復し、冷たい雨となりましたが会場へ。

作品の展示やら、道具の準備をしている間にみなさん来られ、公民館の担当の職員の方も含め、12名の参加となりました。

みなさん器用な方々で、どうするのかを見てもらうだけでスイスイと作っていきます。
ものづくり講座にずっと参加している方々はさすがです。
心配していた裏打ちも大きな問題なく無事終了。

みなさん笑顔でパチリ。
1週間ほど乾燥させて、台紙から切り取るのはご自宅でしていただきます。
みなさん無事完成できたかな。