白皮の乾燥2018/05/18

 黒皮を削った白皮は、天日で乾燥させます。

 雪が積もっている間は、乾燥させる前に雪に晒して漂白してから乾燥させます。
↓今年2月に雪晒しをしている様子。

 今年初めて雪晒しを行なったため、いつまでどれくらい黒皮削りを終了しなければならないのか把握できておらず、雪が残っている3月中頃までに、収穫した全ての黒皮削りが終了させることができませんでした。
 秋田で作業できる日程も残すところあと2日。今回の日程でも黒皮削りを終了することができそうにないようです。来月もまた来る予定にはしていますが、その時に終了させることができるでしょうか。

 雪晒しをした白皮は、白く美しくなります。
 今回白皮にしたものは、雪が積もった頃に雪晒しをしたいと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kazinoki.asablo.jp/blog/2018/05/18/8854541/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。